'99 ミス菅平高原サニアレディーコンテスト
 3月27日 菅平観光センターで、5月にオープンする、サニアパークのイベントなどに彩りをそえる”ミス菅平高原サニアレディーコンテスト”が開催されました。

 

かろうじて 枝に残りし繭玉も
      弥生の空に 翔びたちにけり


3月の末にもなると、あんなに沢山あった雪が、ウソのように消え去って行きます。
ウインタースポーツを楽しむ人には一寸寂しい時期ですが、春を待つ人にとっては、畑の黒い土から上がる湯気が、とても心をなごませてくれます。


例年大晦日に行われる花火大会が、天候の都合で延期されていたのを、冬を送り、春を迎える合図として行われました。
センターの前のグラウンドでの、真近の花火は、感動的です。

さあ、ゲストのスプーンと、ゲスト審査員の方々による鏡割でオープンです。

今シーズンの菅平高原のイメージソング“バランス”を歌う、スプーンのステージ。
“いつだって あなたに あいたい〜” 何度聞いても良い歌です。

菅平高原のファンの支援もあり、スプーンもメジャーデビューだそうです。
よかったよかった! ガンバレよー!

飲み放題のビールとワインで会場も盛り上がり、

さーてお待ちかね、ミスコンの始まり始まり。

サニアレディーは、全国二百数十名の応募者の中から厳選され、最終審査に残った24名の美女たちで競われます。

審査員は箱山町長を始め、菅平観光協会の役員の方々、そして紅一点、白夜書房の美人ゲスト審査員・椿めぐみさんなどによって厳正な審査が行われます。

水着姿でさっそうと、会場の中央の赤絨毯を踏んでの入場に会場はどよめきます。
6名づつが壇上に登り、審査員の質問に答え、魅力をアピールして行きます。

ポイントは、スポーツリゾートにふさわしく、明るく、健康的である事です。

19歳から24歳のピチピチ健康美人に、審査員の方々も圧倒されそう。

審査結果の集計を待つ間、豪華賞品の当たる抽選会!

賞品は、ペアでの菅平高原のホテルの宿泊券、
へリスキーの搭乗券、リフト券などなど、大盤振る舞いです。
抽選のスプーンの手にも力が入ります。


 *一部の写真はクリックで大きいものが見られます




いよいよ審査結果の発表です。

ミス菅平高原特別賞 を発表します。

エントリーナンバー 2番・山田理恵さん 20才。
21番・山下和美さん24才。

イイェーイ ! やったね!

お待ちかね、準ミス菅平高原は?

エントリーナンバー 5番・渡辺明日香 さん 21才。
13番・ 田中真由美さん、 22才。

おお、やっぱり! 目に狂いはない・・