あけましておめでとうございます
不景気を吹き飛ばせとばかり、菅平の2000年カウントダウンは、99年の大晦日の夜、小雪のちらつく菅平観光センター前でおこなわれました。






センター周辺には夜店も出ていて、たくさんの若者たちが“こも被り”の 四斗樽の振舞い酒で雰囲気を盛り上げています。

おお、なんと裸の若者も出現! 元気元気!

PAの音楽に合わせ、飛びはねている内に、カウントダウン時計の表示があとわずか・・・









・・・5,4,3,2,1..ZERO!!!..ohooo...


ウワーーーオ!!

花火がドドーーーンと雪空に打ち上げられる。

おお、そうだ! New Year の瞬間は、誰にキッスしても良いのだッけ!?

残念ながら、みんな夜空を見上げているので、チャンスを喪失・・・





何はともあれ、重大なY2K問題*1も発生せず、良い年を迎えることが出来ました。

ここに集まったたくさんの若者たちや、日本中の全ての人たちの未来が明るいものでありますように。
全世界の人類の未来が素晴らしいものでありますように。

“ガイア”*2 である地球の未来が、素晴らしいものでありますように。

*1=コンピュータ2000年問題のこと。アメリカではこう表記される
*2=地球生命圏の意。もとはギリシャ神話の大地の女神の名



サイトマップへ